Q&A

来場方法について

  • Q.
    公共交通機関での行き方を教えてください。
    A.
    JR京浜東北線・根岸線 桜木町駅から徒歩約8分、みなとみらい線 みなとみらい駅から徒歩約7分です。詳しくはアクセスページをご覧ください。
  • Q.
    駐車場・駐輪場はありますか?
    A.
    ご用意がございません。公共交通機関でお越しください。

チケット・座席について

  • Q.
    前売りチケットはどこで買えますか?
    A.
    公演によって異なります。主催者にお問い合わせください。
  • Q.
    当日券は販売されますか?
    A.
    公演によって異なります。当日券の有無や販売場所は主催者にお問い合わせください。
  • Q.
    座席の位置を知りたい。
    A.
    座席表をご覧ください。(スタンド席のみ公開)
  • Q.
    車いす席はありますか?
    A.
    公演によって異なります。主催者にお問い合わせください。
  • Q.
    チケットを紛失・忘れてしまった。
    A.
    公演によって異なります。主催者にお問い合わせください。

アリーナ施設について

  • Q.
    駐車場はありますか?
    A.
    お客様用の駐車場はご用意しておりません。
    公共交通機関でのご来場をおすすめいたしますが、お車でお越しの場合は周辺の有料駐車場をご利用ください。
  • Q.
    荷物は預けられますか?
    A.
    館外にコインロッカーのご用意がございます。
    大きいお荷物のお預かりについては主催者にお問い合わせください。
  • Q.
    館内は禁煙ですか?喫煙できる場所はありますか?
    A.
    館内に喫煙所をご用意しておりますが、公演によってはご利用いただけない場合がございますので、主催者へお問い合わせください。喫煙される場合は、指定喫煙場所をご利用ください。
  • Q.
    授乳室や多目的お手洗はありますか?
    A.
    授乳室は館内、多目的お手洗は館内・館外にそれぞれご用意がございます。フロアガイドをご覧ください。
  • Q.
    託児所はありますか?
    A.
    託児施設はございません。

公演について

  • Q.
    開催されるイベントを知りたい。
    A.
    イベントページをご覧ください。
  • Q.
    イベントの終了時間を知りたい。
    A.
    公演によって異なります。主催者へお問い合わせください。
  • Q.
    雨天・荒天でもイベントは行われますか?
    A.
    公演によって異なります。主催者へお問い合わせください。
    なお、イベントの中止・変更は当HPトップページでもお知らせいたします。
  • Q.
    再入場できますか?
    A.
    公演によって異なります。主催者へお問い合わせください。
  • Q.
    チケットを持っていないのですが、グッズは購入できますか?
    A.
    公演によって異なります。主催者へお問い合わせください。
  • Q.
    グッズの先行販売の有無・時間を知りたい。
    A.
    公演によって異なります。主催者へお問い合わせください。

アリーナの利用・広告の出稿について

アリーナ内飲食店の利用について

  • Q.
    飲食店はありますか?
    A.
    館内には各種飲食店・売店が併設されています。詳しくは「飲食店案内」をご覧ください。
  • Q.
    【ラウンジ・CLUB 38】利用方法について知りたい。
    A.
    営業日等の詳細はこちらよりご確認ください。
    営業日前日23:59まで専用予約サイトよりWEB受付いたします。
    当日空席がある場合は予約なしでのご利用受付を実施します。受付状況は店舗公式Twitterにてお知らせいたします。
  • Q.
    【ラウンジ・CLUB 38】予約方法/予約開始日について知りたい。
    A.
    営業日・ご予約期間はこちらよりご確認ください。また公式Twitterでも随時、告知してまいります。
  • Q.
    【ラウンジ・CLUB 38】当日の入店方法を知りたい。
    A.
    入店の際は「ぴあアリーナMM」Aゲート横の1F受付までお越しください。
    ご予約のお客様はお申し込みの人数がお揃いの上で、ご予約時に送信される予約完了メールのご提示をお願いいたします。
    ご入店されましたら、営業時間内はいつでも入退店いただけます。再入店も可能です。
  • Q.
    【ラウンジ・CLUB 38】予約なしでの当日利用は可能ですか?
    A.
    当日お席に空きがある場合は、予約なしでもご利用いただけます。Aゲート横の1F受付までお越しください。なお当日のご利用受付時間は公式Twitterにて告知いたします。

その他

  • Q.
    落とし物の問い合わせ先を知りたい。
    A.
    お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
    公演期間中の落とし物はお近くのスタッフへお尋ねいただくか、主催者へお問い合わせください。
  • Q.
    手荷物チェックで預けたものを受け取り忘れてしまった。
    A.
    主催者へお問い合わせください。
  • Q.
    飲食物の持ち込みはできますか?
    A.
    公演によって異なります。主催者へお問い合わせください。
  • Q.
    アーティストに花を贈りたい。
    A.
    公演に関するお届け物は全て主催者で受け付けをしております。主催者へお問い合わせください。
  • Q.
    自動販売機はありますか?
    A.
    自動販売機はございません。
  • Q.
    イベントに来ている人を呼び出したい。
    A.
    お呼び出しは承っておりません。